クソオタク集合

「うるさい!静かにして!」

もっと自由に楽しめないかなぁ 我慢だらけのGENERATION GAP

てなわけで今回は備忘録回です!

初っ端から要約のための接続詞を用いるのはどうなの?YouTuberあるある。正しい日本語使えないポケモン代表うぱ〜ですこんばんは。


3回目の更新です。いやしかし世の中は3に溢れてますね。クラークの三法則、慣性力作用反作用のニュートン、テコの原理なら支点力点作用点
ヒトにとって3つは表現をしたり記憶をするのに適した最小公倍数なのでしょう。
仏の顔も三度まで。なんとも小気味よくリズムを踏めるし心も寛大になってくる。三宝と三位一体で奇跡のreligion共存。三度の飯よりブログが好き。さてさてウォーミングアップもこのへんにして本題へ進みましょう。


実のところ、とある人達を紹介する記事を上梓したのですが、さすがに「好きって言ってよ〜」の時のようなナチュラルハイなオタク語りが続くと読む方が疲れちゃうよね……と思い一旦保留し、特別編成でお送りします。

そのうち更新するから待っててね。


近況報告ですが、DIYしてます。
Q.
f:id:kanicreamy:20200507205742j:plain


A.女は家に閉じこもるとニトリ楽天駆使してDIYしがち


今は昔ニトリの翁ありけり……と言わんばかりの店中に人、人、人の大群。そんなに家具買って何が楽しいんですかね。フフッ(笑)(滝沢カレンを伏せてターンエンド?)
ベッドを筆頭に家具と壁紙を購入し、計10万程使いました。
♬組み立てにも慣れた オキニの配置も見つけた と細すぎて伝わらないドッキドキ!LOVEメール歌っちゃうくらいには愉快でした。手と身体動かして頭使うの大好き。あの時のモチベーションなら激ムズの脱出ゲームも5秒でクリア出来る。脱出ゲームやったことないから知らんけど。
部屋の見取り図書いて配置決めから完成まで3日かかりました。


そもそも私は物を捨てられないポケモンでして。クラスメイトと授業中にやり取りした手紙、自分のターンでとまった交換ノート、何かしらの節目でもらった色紙、もらったお洋服、スクバ、ライブのグッズ、アクスタの群れ、いつか読み返すかもしれない大学の分厚い教科書、収納ケースの中で勝手に生殖した??ってくらい増えた同人誌などなど。
ごちゃ〜〜〜っとしたクローゼットと部屋を一掃し、不要な家具を切断したら20袋もゴミが出ました。び〜っくりこきまろ!エンタの神様でも2、3回しか出てない芸人のネタ伝わるか???????みんなエンタ好きだった?わたしは陣内の英会話のコントが未だに好きで見返しちゃうんだよね〜ここでいう“みんな”は画面の前のあなたたちです!!!
どのアナウンサーの声で脳内再生されたかな、てかオンバトみんな見てた?タカトシとか流れ星もいいんだけどさぁ〜三拍子の畳み込むような漫才がめちゃめちゃ好きだったんだよね〜〜まだこの流れやるのか????天丼しつこすぎるし、てんやのフランチャイズでも始めようかな……俺の作った葉っぱがメインの野菜天丼、食ってみろ。飛ぶぞ。この情勢で葉っぱの話はよろしかねえぞ。

ゴールデンウィークという名の仮釈放は以下のように過ごしてました
夜中〜明け方にかけてスプラトゥーン2の体験版で親指の皮が向けるほどやり、マッチングしなくなったら寝る→プリパラとi☆Risを流しながら部屋掃除→オンライン通話→ラジオ→スプラトゥーン2……のエンドレスエイト。いやいやエンドレスファイブ。
最終日は『はやてブレード』を昼から夜までひたっすら読んでました。すげえ良かった…。小学生の時に読んでいたら、だいぶ影響されていただろうなぁと思いました。たしか『まるなび』を聴いてるときに間宮さんと五月さんの声ではブのドラマCDのCMが聴けたような気がします。文化放送に明るい有識者であの当時のA&Gを覚えてる方がいたらこっそり教えてね。

大人になってから、遠出をする/友人と明け方まで酒を酌み交わす などなど、時間と財力に物を言わせる“楽しさ”がメインで、それ以外はありふれた日常と錯覚してました。
それでも今年はとりわけ楽しかったんだ〜〜〜!どこにも行かずとも英気を養えたし、掃除をして出てきた物品の懐かしさに浸る/オンライン通話で新しい考えを得る、サウナと冷水のような行為を繰り返し、外気浴代わりのカーボンローラーデコでフィールドと思考を塗りたくる。ばっちり整いましたわ。
引きこもりの才能があるんだと思うの。それか、何があっても楽しんじゃうメンタル。我慢を強いられてる、しんどいとか一瞬でも感じるならポジティブに考えられるように切り替えましょうね。出来ないならわたしが一緒に考えるよ。


ハナシカワリマース

拍手ボタン作りました!!!!!!!!!!!!!!!やったね!!!踊ろう!!!!!!!!!!!!!!
〜嬉しいと踊るのは生き物としての性〜
コミュニケーションツールを上手いこと活用したいな〜と思って設置しました。

3人(個人でもok)に対する疑問質問相談感想、ブログで書いて欲しいことなどなどなんでも大募集します〜〜〜〜
とくに書いて欲しいことは送ってね。切実に。どういう話題が求められているのか計測したいのよ。

逆に「ブログ持つ程でもないけど記事っぽいもの送りたいな〜」でもいいよ。好きにしてくれ。

ぱちぱち押したいだけでも大丈夫⊂( ˆoˆ )⊃

それじゃまたね〜




GENERATIONS GAP/V6

作詞藤井フミヤ・作曲藤井尚之チェッカーズのおふたりによるシングル表題曲。

音楽番組では『Darling』や『愛なんだ』ばかり披露されるためあんまり目立たないのですが、いい曲だよ〜学校へ行こうのテーマソングでもありました。

いま公式チャンネルでデビュー曲のMFTP(この略仕方カッコイイよね)から最新曲までMVを公開してるのでお時間ある方はぜひどうぞ。

MVから時代背景やJ-POPの変遷も見れるし、めちゃくちゃ構成の凝ったコンサートの映像も2本配信してるよ。