クソオタク集合

「うるさい!静かにして!」

左手に映画

チッス幾年さんだよ。オタクと話すといつも新たな発見でいっぱいです。マネープランについてプロが解説するサイトを読みながら遠い誰かと自分の将来の近似性について考えたり、ラジオテーマを考えてたはずがンゴロンゴロ自然保護区という単語に引かれンゴロンゴロ言い出したりとひとりでは得られない知恵を得ることが出来ます。
f:id:kanicreamy:20200614193722p:plain
気分はゴロン族です。

さてうぱ〜さんからこないだこんなお題が出てきました。
f:id:kanicreamy:20200614193743p:plain
さて考えると、私youtuberと正面から向き合ったことがないのでは……?ということに気づいた。ようつべくんで音楽を聞くことはあってもそれ以外のジャンルと深く親しんだことがないかもしれない。世界はこんなにも多くの動画で溢れているのに………
そうして推しyoutuberを見つけよう!と意気込んで最近観たのはDWUさんというVtuberの動画だったのですが、最新動画が「仕事を疎かにする運営と話し合い、別れを告げる」という闇を煮込んだ地獄みてえな話でした。DWUさんの幸福を願っています。

さてあとはNetflixの話ですね!!!!!私は物心ついた時からこどもちゃれんじを12ヶ月溜める人間なので、元々サブスクというものには抵抗があったのですが、アマプラに入ってから大分その恐れは消えた気がします。ネトフリも茨城の唯一の友人に勧められ、え~~~?と1ヶ月くらい渋ったのですがお試しのつもりで始めてみたらま~~~~~~便利。元々映画だのアニメだの比較的多く映像作品観てるんだから、しばしばレンタルを2週間延滞するよりはよっぽど得してる。(車の座席下からよく返していないDVDが出てきます)
アニメのシリーズを一気見したい!あまり新しくない映画をこだわりなくダラダラ観たい!という私の欲求が一気に叶えられました。

そしてこれは最早サブスク映像の話でもyoutuberの話でも無いのですが、Netflixで映画「ファイト・クラブ」を観ていた時気づきました。


私…………ブラピが推しなのでは……………?


ブラピはあのブラピです。ブラッド・ピットです。いや分かっている。推しと言うにはあまりにデカすぎない?もう本人が一大ジャンルじゃん。
ブラピが演じているキャラクターが好きなのでは?と言われてしまえばそうだし、私の推しブラピは「オーシャンズ」シリーズと「ファイト・クラブ」と「イングロリアス・バスターズ」なのですが、いずれもバイオレンスの極みか犯罪者の役………………それはブラピじゃなくて顔のいいバイオレンス野郎が好きなのでは?と言われてしまえばもう為す術はありません。

でも声優でも同じこと言えるじゃん!!!!!!!!!!出演作品を問わず推しキャラが同じ声優だったらそれはその声優自体が深層心理推しじゃん!!!!!
ということで3次元の推しが増えました。ブラピです。私はブラピが好きなのです。胸に刻んで生きていこう。
好きな作品と好きな時に何度でも会えるというのは、内なる自分と向き合う機会を増やし、胸の奥にひっそりといた推しを見つけることが出来る―――そんなことがあるのかもしれません。ありがとうサブスク。何だこの話は。

皆も推しyoutuberやサブスクあったら教えてな。うぱ〜さんからの課題やぞ。

拍手ボタン最高~~~!