クソオタク集合

「うるさい!静かにして!」

丁寧に線で線で繋げメモリアル

20220622(前置き)

前回更新した時におすすめのYouTubeやラジオの紹介やると申し上げましたが、あれから2年も経ってるんですよね。月日の経過の早さがもはやホラーなのよ。

お久しぶりですうぱ〜だよ✌️

 

実は鍵垢のほうで日常の粒度が高い日記を細々と書いておりました。

マッチングアプリで知り合った貧乏なウンパルンパと付き合うまでの過程やら、職場の方を食事に誘ったときのドギマギして嫌われたくない!!!!あんな素敵な人と何喋ったらいいかわからん!!死にそう!!!!!!とはちきれんばかりの緊張を綴った香ばしい文章を一部のフォロワーにだけ見せたりしてます。

あたいの感情みさらせやー!特大地団駄を文面でお届けしております

 

さてさて本題。

諸事情で2週間ほど休みをもぎ取りました。

私は愚鈍な生き物なのでね、降って沸いた休みを現在進行形でポケモンユナイトに溶かしているのよ。平日の朝8時から対戦するにはマッチングするまで2分近く待たなきゃならんの。1試合10分。それを何度も繰り返して気づいたら夜の20時。ご飯食べるかうだうだと考えあぐね、冷凍させたカレーを湯煎してご飯とともに食べてまたSwitchを握る。

ゾッとするだろ。いくらうぱ〜を名乗ってるとはいえさあ。冬に発売されるスカバイ購入したらいったいどうなるんだろうね……

 

それはさておき。今日行った宮本佳林さんのリリイベと、きのホ。さんのライブが素晴らしかったのよ。

情報量に対して言葉の粒度が追い付かない。網膜をシェアして最高のライブをみんなに見せてあげたい。CD音源を聴き込んでから向かったので、生歌だとこうやって表現するのね!!!と発見がたくさんあった。かりんちゃんの後頭部ちっちゃすぎて“““無”””だったしお見送り会でサロメ嬢のものまねしてくれて助かった……。やなやつからのジェネレーションのセトリ考えた人天才?時代の寵児?ゆくゆくは社会科の教科書に載ってほしい。

レポを書き起こせる人や絵師って本当にすごいよね。脳内スクリーンショット機能が搭載されてるのかな。うらやましいね。

純粋にライブを楽しんで、生の音に身を委ね、友人とはしゃぎ倒した。やっぱりねえ、ライブは見終わった後に交流し、感想を伝えて駅でバイバイするまでが「ライブ」なんですよ。

こんな素晴らしい日々をミルフィーユのように積み重ね、齢を取りたい。だから時間を無駄にしたくないし少しでもお金を稼ぎたい。

富豪になってきのホ。さん全員と個別チェキ撮りたいしいっぱい現場入りたい!がんばるぞ💪

 

20220623

・図書館から借りてきた本を2冊読む

⇨仕事にまつわる本なので詳細は割愛。初読なのでザッと目を通す程度。ムズ〜!!!!用語がわからん!

iPadでノート取って調べたり図示しましょうね

 

スプレッドシートで家計簿作る

⇨作った!iPhoneiPadのフォームから記載すると日毎月毎に集計してくれる✌️

マネーフォワードで複利式で出してるけど、日毎の利用と現金使用を明瞭化したかった。

近いうちに二人暮らし再開するし、半年ほど続けたらFPにマネープラン相談するんだ。孤独ポケモンからカシコに進化したい。

 

・宅トレ20分した!えらすぎる💮💮毎日続けたい。

脚の筋肉が引き締まって姿勢が良くなれば服の幅が広がるので。ファッションのスキルパネルを解放するためにも痩せたいのよ

 

反省

・常温で保存していたにんじんを腐らせてしまった。昨日の朝まで元気そうだったのに。部屋の湿度が高いからか、暗室で冷蔵しなかったからか。野菜の賞味期限って難しくない!?トマトも一回ダメにしてからググってただしい保存期間知ったよ。一旦ダメにならないと学習できない、まるで人間関係のようですね……

 

セブンイレブンで売ってるみかんの入った牛乳寒天がとてつもなく好き。病める時も健やかなる時も二日酔いでくたーっとしてる時も食欲倍増してる時も美味しく食べられるし、胃の中に収まったあとも多幸感がある。今回は3日かけて食べ切るサイズを想定し、自作してみた。

結果、美味すぎて1日で食べきった✌️バカタレ豚がよ

 

・びっっっくりするくらい寝た。AutosleepApple Watchの睡眠ログアプリ)見たら15時間寝たらしい。ポケモンユナイトやりすぎ委員会委員長から惰眠貪り部長に変身よ。

いざ労働に舞い戻ったときに確実に支障をきたすと鑑み、明日から6時半起き23時就寝に戻ります。社会人フォルムにチェンジする。

 

こんな感じでゆるゆると書くかも知れないし、続かないかもしれない。

生活の一部を切り取ってお見せすることで堕落したり孤独から救済され、ちゃんと社会に溶け込もうと思えるので……。心意気と振り返りさえあれば私はぐんぐん進んでいける。

自分の書く文章がそこそこ好きなので、読み返したときに何らかの閃きやインスピレーションがもらえたらいいなと思う。

 

どうかたのしく生きようね。

これを見てるみんなもそうだよ。

これだけは2年間変わらず、今後も言い続けるからね。

 

 

♬アイガッテ♡ランテ/DIALOGUE+ 

youtu.be

 

アイガッテランテの中毒性ヤバない?Apple Musicのシャッフルで流れてくると血中オタク濃度上がっちゃうもんね。守屋さんが好きです