クソオタク集合

「うるさい!静かにして!」

キリマンジャロのコーヒーを味わえるのも最後かな

久しぶりに日記を書くよ/青山テルマ
今月あったことを振り返るの巻。うぱちゃんの日記みたってや〜

20220701-0710
・新しい職場で労働開始。非常にクリンネスでハイテクなオフィス。うぱ〜はハウスダストアレルギーなので、ボロかったり掃除が行き届いてないと入社即寝込んじゃうのでほんとによかったです。あまりにも覚えることが多くててんやわんやする日々
・ちょっと前の日記で書いた気になる人とご飯に行った。諸々あって完全に冷めてしまった。自分語りを聞くだけで好感度上がる仕組み何?DSで発売されたバグしかない恋愛シミュレーション?と穿ってしまう。わたしに興味を持ってくれる人間とラブがしたいや
・モンゴルナイトフィーバーを全話聴き終える。確定申告といないいないばぁの回が特に好きです。ウンコと虫への抵抗感が薄れた。死と怒りの話を包み隠さず喋る。モンちゃんのパワフルで森の奥へと迷わせるような語りが好きすぎるし、山口さんがバランス型なのに敢えて場を撹乱させ、ヤスミノさんがやれやれボーイなの萌えすぎ。3人の関係性が好き。

20220711-0720
Amazonプライムデー。生活必需品はあらかた揃っているし、家電はヨドバシの方が安いのでとくに欲しいものがなく特設セール会場を覗くだけで終了した。物欲が恐ろしく無い。というか情報量の多いものを見せられるともう嫌……と思考が止まる。アウトレットも苦手。
結局プライムデーが終わった後に(害虫対策グッズと目薬欲しいかも……)と思い返し、結局9点も購入する。生きるのが下手🎶買い物も下手🎶こんなにかなしいSINGSないよ

・この辺りから会社でコロナ陽性者が爆発的に増え、在宅を余儀なくされる。

・ママタルトのラジオ母ちゃんの面白さに目覚める。ぺるともさんゲスト回、真空ジェシカとのラジオセクースをザッと聴いてジャンク枠のメールコーナーのような良質な大喜利にワクワクする
佐藤栞里のANN0を聴いてから梅田サイファー聴きがち。在宅のおとも。
・スタデューバレー爆ハマり期。
牧場物語ミネラルタウンのなかまたちを2年間やり込み、二次創作にまで手を出した身なのですが、その時の高揚感に近しい感情をスタデューバレーで見出す。オリーブタウンとポルティアをブラッシュアップし、自由度と手作業感の調整が絶妙。1週間で20時間もやった。7/31現在1年目の夏でストップ中。釣りと採掘で小銭稼ぎし、いちごとカリフラワーで農家として荒稼ぎする。住民には適度にプレゼントをして交流する。動物を飼い始めるとかわいいのなんの。クセのあるドット絵にも愛着が湧いてきた。
スタデューバレーは結婚要素(同性/離婚も可)があるのですが、家族に難がある人が多くバックボーンが色濃い。
推しはうつ病でアル中の男です。恋愛イベントの途中に急性アルコール中毒でぶっ倒れて介抱します。主人公と親しくなることで陰鬱な人生に彩りが加えられるところがとても良い。

20220721-0731

・先週から職場で陽性反応者が爆増中。毎日4時間ちかく会議をするお仕事なんですが、弊社の役員や取引先のおえらいさんがバンバン罹患してるので会議が延期しまくってた。このまま先が見えないままプロジェクト進むの??本気でゆってます???と目玉ぐるぐるしてる。

・身体がままならないと仕事も捗らん。定期的にマッサージに通うようにしてる。うぱ〜あるある右半身が変に力が入ってバキバキになりがち。
マッサージ屋のお兄ちゃんがすごく良い人でね。手技が良いし喋りもうまい。中華系の方なんですが話題の選択や喋りのイントネーションがクセがなくて友達みたいな感覚で世間話できるのよ

・筋トレを1ヶ月ゆるゆる続けたら5キロ痩せた✌️いぇいいぇい
しみけんの減量法を真似て「回数を決めずに気の済むまで身体を動かす」筋トレを取り入れた。身体が引き締まった。体重計で毎日計測したりあすけんに頼らなかった。写真で撮り溜めて視覚的に保存する方が実感が湧いた。
暴飲暴食をしても許されるカラダ作りがしたい。せっかくウマい飯が作れるなら太らずにいたいもんね

・帰省した。親に連れて行かされてキングダムIIを観に行った。その日の夜には東京リベンジャーズをテレビで一緒に見た。実家って実写版クソ邦画の煙を浴びさせられる浅草寺なん?


以上!
来月もがんばっていきましょう

https://youtu.be/88l4oRQGwB0

やさしさが邪魔をする/日向坂46
ミホワタナベご卒業おめでとう御座います。欲しいものは根こそぎぶんどって、なりたいものは一から十まで叶えていってお元気に過ごせますように!